忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の目標の一つ、BiCを進めていこう〜みたいな。
UlmaちんがIkkinz Group Trial 2【Trial #2 - Twin Struggles】がまだなの〜っていうことで
目の前に居たCicada先生を連れて PAL MNK CLR×2 ENC/DRU でチャレンジ。

Ikkinz2は、ずいぶん前にやったっきりでみんな忘れちゃってて手探り状態。
とりあえず、namedをtrackしてみると・・・
お?お?お〜?4匹も居ますよ?
手はじめに目の前のnamedをやっちゃうと・・・アタリの Spell shield: +5% 付きRing が!
れっつらろ〜りんぐ〜 ・・・おおう!めずらしく高い値。 いただきましたん。
GoD Armorで上位Focusを入手してことで不要になった
Time RZ Ringと交換できたですよ。 SS増えてよかよかよ〜
他のnamedの3匹のdropは・・・見なかったことにするのですよ・・・

さてさて、ここのBossは双子のサイコショッカー。
・・・で・・・やりかた忘れちゃってた!
周りの無抵抗なmobのkill順とか、DSが危険っていうのは覚えてたんだけど・・・
1匹目のBossを2匹目のaggroとらずにうまくいった〜って言ってmediしていたら、
1匹目がHP100%でふっか〜〜〜つ!
1匹目のBossをkillして、すぐ隣の部屋行って
速攻2匹目のBossをkillしなきゃ復活しちゃうのを
みんな、す〜〜〜〜〜っかり忘れてたっ!  Σ(゚Д゚)オマヌ〜
一度evacしてHateをきってみると・・・
HP11%ずつになってた。
CLRが2人いるから2MTでやってみよってことで、PAL MNKでMTしてみたら・・・
MNKのカタイこと!PALの方にはENCでDD撃ってたんだけど、
MNKがsoloで殴っている方が先にkillできちゃった。

93c34997.jpeg
そしてまたまた「ありえな〜い」Lootが炸裂して、見なかったことに。
UlmaちんもこれでIkkinz1〜3のFlagが揃ったですねぃ。おめめ〜

また別の日。われわれBiC連盟(勝手に命名)は Kod'Taz のBiCを進めていこうってことで
Kod'Taz のentから最初の寺院【Task #2 - Temple of the Damned】をやることにしたの。

Damned寺院の中を掃除して、奥の骸骨Boxを開けると・・・

c1a7d59b.jpeg
だむーーーーん!

Pixtt Priest Summoner + Guard×4匹がお出ましだー!ひぃぃ!
slow入れちゃえば1Groupでもなんとかなったですよ。
わりとよさげなItemがでるらしいけど、
今回はSS付きの肩装備、neederいなかったからハズレ?だったのカナ?

またまた別の日に、【Task #1 - Martyr's Passage】をやったり、
無意味に Icon of the Altar をつくってみたりしたりして、
段々とFlagが揃ってきたですよ。

んじゃぁってことで、【Task #2 - Temple of the Damned】が終了した時点で、
先日いただいた Grand Summoner's GlyphKevren Nalavat へ渡してみたのん。
お?受け取ってくれた、じゃぁ早速 /say Progress update っと。
・・・・・・
・・・あれ?!
SummonerのFlagが完了してないよ?
不安になってAllakhazamのページを見てみる。
あ!そか、keyword言ってないんだ。
/say Think you can do.
あ、反応した。 じゃもう一回 /say Progress update っと。
・・・・・・
・・・Summonerがペンディングって出ていますよ先生・・・(´・ω・`; )
これは、SummonerのItemを呑まれちゃったってことですか?! Σ(゚Д゚;
ためしに /say I have done all you asked. と言ってみるが、
「あんたはまだ完了していないよ。」と言われちゃう。
おろおろしていると、Ulmaちんが、「petiしてみなよ、すぐ返ってくるよ!」って言ってくれたので、
試しにpetiしてみた。
さすがSOE、その日のraidが終わっても一向に返事がきません。

もうダメかぁ・・・と思いつつ翌日、Loginしてみると、Peti画面に返事が・・・
ドキドキしながら読み進むと・・・
「あんたがそのItemをNPCに渡しているを確認したよ。
あんたの4番目のバッグの中に戻しておいたよ、確認しな。」との旨がっっ!
・・・!
あったー!あったよー!GMありがとーっ!
早速 Kevren Nalavat へ渡しに行く。

keywordよーし! (指差し確認)
GIVEっと! ・・・ぱーぱっぱぱらぱぱ〜♪

んで、/say Progress update をして、Flagを確認。
20050507-3.gif

最終keyword  /say I have done all you asked. と言うと・・・

590226e1.jpeg
やったぁぁぁ!
やっとこさ貰えたよぅぅ!

さぁぁ、後は【#8: Yxtta】で拾い損ねたpage1を拾うのを残すのみだーだーだーっ!

(次に続くですよ)

拍手[0回]

PR
月曜日は仕事から帰ってご飯作ってコナン見てたら
寝ちゃってましたーーー! (´д⊂) 謎解き見逃しちゃった・・・
起きたら0時過ぎ。
『あぁ・・・もうraid終わってるだろうなぁ』と思いつつ携帯を見ると、
メール着信の光がぴろぴろ .。.:*・゜☆

【今からKodのサモナーリングやるよー】
Σr(‘Д‘n) エーー!マジー!?
Gospel raidでやるとは思わなかったヨー!
(有志を募ってやらなきゃって思ってたのん)

ダッシュで2階へ駆け上がりLoginする。

「ねぇ、wata、まだ間に合うかな?」

「これからre tryするよー」

Buffもそこそこに Kod'Taz へひた走ったのん。
raid inviteをもらってsummoner ring用のstone circleへ飛び込んだの。

・・・うおおおおおぉぉぉぉ!すごい数のGolemが、わやくちゃになって襲ってきてる!
20050426-1.jpg
Healerがぷちぷち食われてる・・・とにかくHealだ!Slowだ!

20050426-2.jpg
がんばれーー! わーわーわー!ヽ(゚д゚)ノ
・・・あれ?もう終わり?! ・・・なんかはやいね・・・10minもかかってなかったとか。

20050426-3.gif

死体から Grand Summoner's Glyph が30個?出て、拾わせてもらったよ〜
いやぁよかったよかった・・・半ばあきらめていたBiCの超難関部分がクリアされたよ!
Gospelの外人CLRのCicada先生がBiCをTacvi手前まで完遂させたとか。
【Task #1 - Martyr's Passage】と【Task #2 - Temple of the Damned】を
いつの間にクリアしたんだろう・・・

sugiのBiCのItem集めの方は・・・Primalからの Xounii's Journal Page 1と、
Txevu のBoss、Zun`Muram Tkarish Zyk からの Shard of Dark Matter だにぃ。
Icon of the Altar を完成させなきゃ!
・・・作るのに、けっこうお金かかるんよね・・・ (;-人-) ウーン・・・

拍手[0回]

日曜日は早起きしてBiC campでCrematoryへ。
10時にAruzaちんと約束していたので、それまでwataとalt DRUとでまったりcamp。
wataはmailで起こしたです〜 ( ^∀^)オニ?

しばらくするとAruzaちんが起きたので /dzadd して合流。
がーりがーり雑魚をkillしながら奥へ奥へ・・・
そうしているうちに、namedがめずらしくpop!
難なくkillして、loot check・・・ごめん、ゴミだけでRuneありまへんでした・・・ 
BiCのQuest Itemをいただき、やっとこさcompすることができたです〜
last itemってことで優先lootしてもらいました〜Aruzaちんアリガト

Abysmal Seaへ行き、NPCと会話したりItem渡したり・・・
そんでもって、最後はVxedでcombineするのだ!
時間が中途半端だったのでexpついでにVxedへ行くことになったの。

いざ! Let's Combine!

20041011-1.jpg

・・・ポンッっと小さなHUMがPoPした・・・足元すぎて最初見えなかったです。
key wordを /say してQuest Itemをもらう。
あとはAbysmal SeaのNPCに渡せばAugmentが一段階パワーアップする。

20041011-2.jpg
また強くなれました〜ん ヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]