忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年9月8日にベータテストの案内メールがきました。
件名:EverQuest(r) House of Thule(tm) Beta‏
本文はもちろん英語です。 ぬふぅ。
内容は漏らしてはいけないということなので詳しくはかけませんが、
ベータ用のパッチをダウンロードしして起動っぽい。
「ぽい」って?、ええ、まだやってませんとも。

Bazaar売り子用のノートパソコン(7年経過)が故障したので、新しく買ったんですよ。
そのノートパソコン(Alienware M11x)のセットアップに忙しくて・・・
通称:「有り得んわー」の事はおいといて、
SOEのエグいところをボヤかせてください。



先日まで【Coldain Shawl 2.0 #7: The Temper of Silver
っていうQuestをやっていました。
The Scars of VeliousのころにあったshawlをパワーアップさせるQuestです。
trade skill 300以下お断りという敷居の高いQuestです。
Underfoot各地で材料を集めてまわり、やっとこさそろえてconbineして、
失敗=lost して、材料集め直しという、精神的にダメージをうけるQuestです。

Heart_of_the_Underfoot_Silver.jpg
それの第7段階目までこぎつけました。
この段階はstatic The ConvorteumでNPCのエスコートがあります。
mobがわんさかaggroするので、2groupぐらいの戦力が必要で、
NPCを守りきると、combine用の材料をくれます。

某MNKさんと、それに巻き込まれた親切なMAGさんと
某WARさんにお手伝いいただき、
無事、NPCからitemを受け取ることができました。

最終combineで失敗してしまうと、ご尽力いただいた労力も無駄にしてしまいます。
なにがなんでも失敗できません。

そこでコレ!
Draught_of_the_Craftsman.jpg
Marketplaceにて販売されているDraught of the Craftsman(920円)を
買うべきか悩みました。

※ 効果時間2時間内で失敗した場合、材料をsalvageしてくれます。
現在は経過しますが、つい先日のパッチまでは
Guild Lobby
Guild Hallに居た場合、
効果時間が経過しませんでした。
combineし放題! skillあげも楽々!
高確率で失敗するitemだって失敗しても平気!
そんな使い方ができていました。

Brells_Heart_Silver_Filigree.jpg
失敗したときの申し訳なさを想像すると・・・「購入」をクリックしていました。
Draught of the Craftsmanを飲み、combineすると、一発成功。
そして、翌日、raid時間となりsalvage buffは消えていきました・・・

Blessed_Serilis_Prayer_Shawl.jpg
あれ・・・なんでだろ?成功したのに、うれしいのに、目から汗が・・・
安心感を買ったとはいえ、やるせない気持ちでいっぱいでした。
せっかくだから、一回ぐらい失敗して、その効果を実感したかったです。

きゅ、きゅーひゃくはちじゅーえんってゆーな!ではありませんが、
920円の精神的ダメージをgdgd引きずっています。
うぉぉ・・・我ながらセコイ!


さぁ、この手のtrade Questをやっている方、
このポーションの存在を知ってしまいましたね?
SOEはそんなあなたの心のスキマに入り込みます。 オーホッホッ・・・

拍手[9回]

PR
人を呪わば穴ふたつ・・・いっぺん地獄(ry
じゃなくって今回は穴よっつのお話。

新しい拡張パック【Seeds of Destruction】がリリースされ、
それに伴いtrade関連にも新しいレシピが実装されています。
目玉としてはhybridにリサーチが実装され、
自分でspellやtomeを作れるようになりました。

EQ Traders CornerForumをのぞいてみると、
Jewelcraftにも新しいレシピがありました。

前回の拡張【Secrets of Faydwer】の時に導入されたDweriumシリーズがありました。
こいつは推奨Lv75でAugを付けるslotが3つありました。
Velium Trio Ring 推奨Lv50のように、下位のBarにもあります。)


今回の拡張ではDweriumのさらに上位のBar Temporiteシリーズが導入されました。
まずはこいつの地金:Barつくりからです。

20081025-04.jpg
SoD zone wideでdropするChronal Resonance Dustを手に入れて下さい。
きっと今ごろBazaarではボッタクリ価格で売り出されているでしょう・・・


20081025-05.jpg 20081025-06.jpg
Gnomish Heat SourcePlatinum BarをJC kitに入れてcombineすると、

20081025-03.jpg
Temporite Barが出来上がります。

ほんでもって、このままではslotのついたitemには加工できず、
練習用にしか使えないので、ENCにEnchantしてもらう必要があります。

そのEnchant spellもリサーチで作成します。

20081025-01.jpg
● Ability: Enchant Temporite(trivial130) 1個ずつ版
|- Runic Parchment
|- Quill of the Coercer
|- Ink Additive of the Nameless
|- Invigorating Thickener
|- Ink of Druzzil Ro

20081025-02.jpg
● Ability: Mass Enchant Temporite(trivial142) 10個ずつ版
|- Fine Runic Parchment
|- Quill of the Coercer
|- Ink Additive of the Nameless
|- Invigorating Thickener
|- Ink of Druzzil Ro
|- Ink of Prexus

お急ぎの方は、出来上がりのものをBazaarで調達を!
そろそろ売り出されていると思います。

spellといってもAbilityなので、spell bookに書き込むのではなく、
右クリックして覚えることとなります。
使用するときも、AA画面のClassから作ってHot Buttonへ置いてくださいまし。
recast時間が長いので、ご利用は計画的にどうぞです。

Enchantしたものが
20081025-07.jpg
Enchanted Temporite Barとなります。

さっそくitemを作っていきましょう。

準備するものは、
Enchanted Temporite Bar
・Jeweler's Kit
・各種mold ( Veil Ring Bracelet Earring Pendant )
Trio Setting ToolSolo Setting ToolをJC kitに入れてcombine数回)
Vial of Distilled Mana(ENCなら召喚。ENCじゃなくてもリサーチで作れます)
20081025-08.jpg

moldsettingは、PoKのMerciaさんが売っています。

20081025-09.jpg → 20081025-13.jpg
Compartmented Temporite Trio Ring(trivial319)
こんな感じにslotが4つのが作成できます。

他のもぺたぺたしておきます。
参考にしてくださいましね。
20081025-10.jpg
Compartmented Temporite Trio Veil (trivial340)

20081025-11.jpg
Compartmented Temporite Trio Pendant (trivial310)

20081025-12.jpg
Compartmented Temporite Trio Earring (trivial324)

20081025-14.jpg
Compartmented Temporite Trio Bracelet (trivial335)


推奨Lv85なので、どれだけaugのブーストがかかるかはまだ不明です。
だって、まだLv85なってないし・・・
こちらの表を参考にするといいかもです。Temporiteの箇所もそのうち完成するでしょう。


下位Bar(Goldの例)でも対応したVialを足してcombineすることによって、
slotが4つになります。
・・・slot3つのはポイしてつくりなおせってことですよね?わかります。

-------------------
そうそう、この時期、例年どおり、ハローウィンイベントが復活しております。
新しいイベントの噂は聞かないんだけど、なにかあるのかしらん?
※ 2008年度版のイベントページが公式に公開されています。

とりあえずだ、PoKメインバンクそばのvenderから
無料のtreat(ごちそう おやつ)を大量取得しに行こう!

拍手[0回]

だれが呼んだかTrade Skillバカ一代

TSSにてようやく報われることになったですよ!
Trade Skill 基本7種類の平均値?合計値?とかで
パワーアップする【artisan charm】が作れるようになったですよ。

まずは材料あつめからですよー
dropするmobのほとんどはcon水色なのでsoloか少人数でいいと思うです。

Golden Ember Powder
(PoIあたりでよくdropするですが、ぶっちゃけBazaarで買っちゃえ)

Steppes Reptile Meat
The Steppesa timber lizardっていうトカゲからdrop。mealなので食べないように注意)

Wasp Spider Silk
The Steppesa wasp spider系の蜘蛛からdrop)

Leopard Intestines
The Steppesa steppes leopardからdrop)

Stonemight Silver
The Steppesa Stonemight goblin系のGoblinからdrop。Goblin召喚Taskのやつだね。)

Steppes Ore
The Steppesa Darkfell Gnoll系のGnollからdrop)

Vergalid Clay
Sunderock Springsa quarry slaveっていうGoblinからdrop)

Basilisk Scale
Sunderock Springsa stonefin basilisk系からdrop。zone際にいっぱいいるよ。)

あとは、small block of magic clayをENCでつくってと・・・

20060930-1.jpg
れっつ こんばいーん!

20060930-2.jpg
よーし よーし いい子だ

Mounted Blue Diamond
Mounted Diamond
Mounted Jacinth
Mounted Black Sapphire
をJCでつくってっと・・・

20060930-3.jpg
えいやぁ

20060930-4.jpg
おげーおげー

20060930-5.jpg
最終combine!ていっ!

20060930-6.jpg
Artisan Charm のできあがり

うひょ〜 ごつい〜
slotが2個ついてるところも魅力的。
DoDとTSSの各地を観光してもらえるaugをはめるとステキなステータスになるね。

む?!
これは・・・次の拡張で
「Trade Skill Maxを350に上げたから、charmパワーアップしたかったらskillあげろよ」
っていう布石なのでは・・・

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]