忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のraidは Anguish
そんでもって Warden Hanvar をやるのです。
今回のWHはやたら時間をかけてやってたのん。
こっそりPullerの目線を盗んで見ていたんだけど、
いつもの半壊を防止すべく、下準備をテストしていたみたい。
その甲斐あって、AEを被弾することなく、スマートにkilled。
もやっとがスッキリしたです。 

さてさて・・・通算5回目のrollのお時間がやってまいりました。
1stでraid枠がいっぱいになったので、altはGuild Hallへ戻していて、
そのaltでGuild Bankの整理をしていたから、
sugiで /ran 1000 だけしてaltの画面をみてたのん。

ほいだらGuild chatが騒がしくなったのん。
・・・ん?Guildのだれかが高い値を出したのかな?
・・・chat logスクロール中

(つд⊂) あれ?(ゴシゴシ)

20050726-1.gif
918
 _, ._
(;゚ Д゚) !?
大方の予想に反してsugiがtopに!
んんん・・・きっと明日は雨が降るよ〜

おおきに、ごちになります! 

20050726-2.jpg
そこでUlmanがボソっと・・・
スカの予感」
とか言っていたのは・・・
sugiのrollがtopになるというのは、それほどアリエナイっていうことなのねん・・・
Globeをlootし、持ち歩いていたChanneling Crystal(2 slot box)に
1.5といっしょに入れて、その場でcombineすると・・・Staff of Eternal Eloquence完成。

20050726-3.jpg

1.5に、オレンジ色の光がくるくる回るようになったです。
よく見ると、脳味噌からピンクの煙噴いてたデス・・・

20050726-4.jpg
埋めるaugは何がいいのかな? Type4のところにはBiCが最適カナ?

20050726-5.jpg

ホラ言わんこっちゃない・・・
雨が降るどころか、台風まで直撃しちゃってる・・・ (´・ω・)タタリジャ
※ 【本館】でENC Epic 2.0の解説 まとめたですよ。よかったらドゾ〜

拍手[0回]

PR
さて、そろそろ13時だ。
chat channelを作って予めお願いしておいた人たちに声をかけ、
PoKでraid組むので集まってもらう。

さて、自分もPoKへGG・・・
・・・あれ?portalが開かない?
spell gemも戻らない?!
chatでもPoKへ飛ぼうとしたり、zoneしようとする人に同じような障害が出ているっぽい。
どうやらPoKのzoneがcrushしているらしい。

chatでは「sugiは呪われているんじゃ?」とか言われていたり。
そしてしばらく待つと若干巻き戻ってPoK復活。

ENC epic 2.0では2匹のraid mobをkillする必要があるのん。
まず1匹目は Wall of SlaughterChipheron なの。
こいつがENC epicで必要だったとは、つい最近まで知らなかったよん。
ChipheronはrootedでHomePointから動かないのん。
でもAE FDがあるので、castとめられちゃうし、hateが安定しないんだよね〜
MTはSKとPALでがんばってもらったんだけど、
やっぱりAE FDに悩まされちゃった感があったな〜ん。

20050628-1.jpg
やるんか?ああん?!

HPもバカみたいに多くて結構時間がかかっちゃった。
なんとかねじ伏せてkilled。
sugiがQuest Itemをlootすると、お楽しみ宝箱が出現。
さぁ!中身はーーーー!

20050628-2.jpg
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 あわわわわ
見なかったことにシテ

次いってみよー (ドリフ調) 
2匹目は Nobles' CausewayWithering Murkglider っていうクラゲさん。
このクラゲさんは谷底にFDしてるのん。
indifだから、周りの雑魚を片付けてからchargeしてみたのん。
そしたら・・・

20050628-3.jpg

オギャー!×3匹
産まれるわ産まれるわ・・・mez追いつかなくなって壊滅〜ん・・・
現地CRが出来そうなのでしてもらっている間に作戦練り直し。
次は、先に赤ちゃんの方をkillする方法でやることにしたのん。
でも赤ちゃんをkillすると同時に4kAEがくるんだよね・・・
赤ちゃんをcampから引き離して爆破。
・・・ん!この方法がいいみたい〜
でも、ときどき、casterが赤ちゃんのhateを取ってしまって
赤ちゃんがcampにincしてAE被弾とかあったりもしたり・・・アハハ (つ´∀`)つ
きっちりkillできたですよ〜

さぁ、こんどこそBP引くぜ! レッツ /open !

20050628-4.jpg
ヽ(A`*)ノ≡ わぁぁぁぁぁぁん 見ちゃダメ!

たくさんの人にhelpしてもらってkillできたですよ。
みんなありがとーーー! o(´▽`*)/

ENC epic 2.0であと必要なのは Warden Hanvar から出る
Globe of Discordant Energy で完成なんだけど・・・
まだkillできてないのよねぃ・・・(´・ω・`)ゝ”
sugiも無い知恵を絞って攻略しなきゃ!

拍手[0回]

晩御飯を食べて、お腹がふくれたら・・・ (´-ω-`) 寝てたよ・・・
23:30ごろにpopしてみると、Kessdona のチャージ直前だったみたい。
RaidはすでにLockがかかっちゃっているので参加出来ず。
んじゃぁ、ENC Epic 2.0のsoloでもやろうかってことで、Riwwi へ向かったのん。

Riwwi はBiC Questの時に、Yunjoへ餌をやるためにすごく長い時間こもったのぅ。
えっと・・・Quest Item mobはと・・・Arenaのpitか。
焼肉好きのだれかさんに似たGolem片方をLullして、1pullっと。

20050622-1.jpg
ズドドドドドドド どすこーい

ぺちぺちぷちん・・・必ずItem出るみたいだねぃ。
Heart of a Twisted Stoneservant】ゲットっと。

さて、次は〜っと・・・、Tenebrous Mountains だのぅ。
Vampyre をkillするらしいから・・・お城かな?
右壁沿いにすすむと、お城があって、バルコニーが見える。
・・・ムムム!あれか? A Coterie Insatiate 1pullできるかな?
お〜他にaggroせずに来た来た。
・・・ん・・・?!

20050622-2.jpg

ヴァンパイアじゃなくって、羽の生えたフランケンシュタインじゃぁぁん!
/con だけど、ぺちぺちぷちん。 問題なくkill。
Volatile Vampyre Blood】げっとぉ。

ここで、SHMのNekoにゃんから電波が飛んできたのん。
「おねがい!」
・・・ん?! なにの?!
chat入ってなかったから話が見えなかったのねん。
pullしたとき、他にhate乗ったかと思ってlogしてたのねん。
聞くと、なんでもSHM Epic 2.0のraidらしいねぃ。
PoStormへ向かうと、5groupほどになっていたのん。
大所帯でForest方面へ向かって、NekoにゃんがNPCにお話しに行くと、
木がいっぱいpop! → ぷちっ。
Nekoにゃん踏まれちゃったみたい。
BDAが必要ですのぅ。
MNK・SKががんばってsplitするんだけど、
soul Linkなのかわかんないけど、全部来ちゃうみたい。
お付の木をMezしようとするけど、
immu表示は出ないけどMezだけがぜんぜん入らないのん。
Mezあきらめてall slowしてmelee keepで余裕シャクシャクだったみたい。
今回はお土産出なかったみたい、残念〜 

Epic Raid終わってから、寝ない子を探すと、
WelさんとNamuさんとUlmaちんがまだ寝ない子だったので
1groupでできるmob killのお手伝いをお願いしたの。
先ずは The Wakening Land でNPC探し。
でも・・・trackのらないらしい・・・
ENC Epic 2.0の情報はまだまだ少なく、手探り。
PoGへ行く建物のNorth側をroamするという噂。
どこーどこー? o(・_・= ・_・)o
!!・・・いたよ〜 Alaurin
白いユニコーンの姿でパカランパカランと走っていたですよ。
さっきゲットしてきた【Heart of a Twisted Stoneservant】を渡すと、
Geonidを倒してItemもってこいっていわれたのん。

Geonid
の洞窟へGo〜
ここもShawl Quest 8thのときに来たなぁ・・・
洞窟を入ってすぐのところに、めっちゃでっかいGeonidが立ってたのん。

20050622-3.jpg
デカイ・・・ ゲコ

indifだったので、準備をしてattackすると、
・・・わりとイタイ・・・かな? でも、slowすれば平気だのぅ。
Luminescent Crystal】げっとぉ。
また Alaurin を探すのは時間がかかるので、次行ってみよ〜次〜

Greater Faydark にroamする妖精さんを探して会話するらしい。
探してくるからCCB前で待ってて〜
・・・30分経過・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 みつからなぁい! trackにも載らないみたい・・・
CCB前でNewbieにBuffして(そのNewbieは速攻CMくらっていたらしいケド)
待っていてくれていたみんなも手分けして探してくれることに。
そうすると、BBMへのzone近くで Feyana Lightwing 発見。

20050622-4.jpg
ぴろぴろぴろぴろ〜

会話すると、Jaggedpine Forest にいるChefに会いに行けと言われたの。
DRUでGGしてJPFへ〜
Allakhazamによると、Chef Brargus ってvenderなんだ、だったらzone inしたとこらへんかなぁ?
うろうろうろ・・・イナイ・・・
またまたtrackに載らないNPCらしい。
手分けして探してもらうことにすると・・・
Namu「mapに載ってるじゃん」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 sugiのmapには載ってないよぅ・・・古いのかなぁ?
map左下の3つの四角い部屋の隅っこみたい。
ずいずい〜っと行って見ると・・・
Chefって人間じゃなくって、ワンコ(Gnoll)じゃん!
会話すると、Pookaのお肉がほしいみたい。
VxedPookaから出るあのND Loreのうざったいお肉ですのぅ。
すぐ横にBankがあったので、ごそごそっと出して、Chefに渡すと・・・
探しているmobがpopしたみたい。

洞窟の外に出て、探してみる・・・
・・・こいつもtrackに載らないのーーーー! きぃぃ!

む?あれか?! Firwyn レオタード嬢だっ! 
ごくごく弱いAEがあるものの、slowいれれば特に強いわけでもなく、
ぷちぷちん。

20050622-5.jpg
くてんてんてん

Namu「え〜〜もう終わり?もっとこの姉ちゃん見ていたい〜」
PoKの図書館のB1のENC spell venderが
その姿でいつもいるよって言ったら、
PoKへGGしたとたんに、すっ飛んでいっちゃった。
Namu「うほぅ〜いたいた!いいこと考えた、お前、俺をここでBindしてくれ!
一同、( ´゚д゚`)え”ーーー
※ CRの時に不便だろうってことで、あきらめていただきました。(ニッコリ)
※ ENC Epic 2.0の詳細は本館の方でやってるですよ〜

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]