忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【stage5-2】 The Curse of Ju`rek

20051024-1.jpg
24人の小さなraid。
場所はThe Accursed Nest

20051024-2.jpg
zone inすると向かって左のsuccorって書かれたところに出るです。
Bossは橋を渡って扉の先を右へすすんだ先の部屋に居るです。
Ju`Rek the CorruptedっていうやつれたドラゴンがBoss。

まずは、Ju`Rekのまわりの雑魚をkillしてから、Ju`Rekへchargeがよいですの〜
20051024-3.jpg
Ju`Rekのお尻からharsh windっていう小さい竜巻が生まれまくるです。
10以上popしちゃうけど、mez可能なので、がんがんmezしまくってくだせぇ。
注意すべき点は、AE DoTかな?

flag itemはDiseased Wing Fragmentsが6個。
LavastormChieftain Relae Aderi に渡すとflagがもらえるよ。
その後、会話をすすめると、次のraidの情報がもらえるよ。

----------------------------------------------------------------------

【stage5-3】 In the Shadows

20051024-4.jpg
54人のraidだよ〜
言わずもがな、DoNの最終Boss、Vishimtar the Fallenさまデス。
さすが最終Boss、攻撃力はハンパじゃなく・・・
いや、VtF自体はハンパなんだケド・・・
その仕掛けがさまざま目白押しなのねん。
1人が失敗したら、即壊滅の危機をはらんでいるという仕掛けもあったりするのん。
・・・あなおそろしや・・・  ヽ(A`*)ノ≡ DoomくるよDoom!

20051024-5.jpg

Shadowscale of Vishimtarがflag item。
いつものようにLavastormChieftain Relae Aderi に渡すと
【Sanctity of the Keepers】っていうresistAAが2AAほどオマケにもらえるです。
【Sanctity of the Keepers】はresist rateを30%追加してくれるらしいっすよ〜ん。
Chieftain Relae AderiからYLとVtFから出るEyeの情報が聞けるです。
Mask of the Hidden っていうQuestらしいっす。
classによって報酬が違ってENCはChain of Talon's Charmで無料DDが撃てるらしいっすが、
今、sugiはAssistant Researcher's Symbolで、同じFocus・・・


Questは山登りで楽しそうだけど、needなclassが取り終えてからですのぅ。
誰かの山登りについていっちゃおーっと。 

拍手[0回]

PR
【stage5-1 group】 Origins of the Curse

solo taskはないっす・・・ちぇっ
そんでもって、group taskのきっついやつがあるっすよ。
それが【Origins of the Curse】っていうやつ。

20050720-1.gif

The Accursed Nest っていうzoneでやるのねん。
サーバごとにLockされていて、
だれかが Yar`Lir をkillしたらLockが外れて入れるようになるんだって〜
このtaskをつくれるようになっているということは Yar`Lir をkillしているっていうことなのねん。

通常zoneの NestThe Broodlands の中央の滝の中にあるんだけど、
今回行くinstance版のはLavastormを出てすぐのところだったよ。

zoneすると、真ん中の丸い地形のところからスタート。
そこはsafeだから安心。
Task画面を見てみると、Explore the Fire Lairへ行けと書いてあるです。
mapを見ると、south方面にLava Areaっていう地帯があるのでそっちへ行ってみよう。
途中、see持ちが居る場合があるので、ちゃんとconをしながら進んでね。
※ repopあるから注意ね

洞窟っぽいところへ入ってしばらく行くと、Zebeker,a necromancer's pet っていう
indifなNPCがぽつーんと立っているのん。

20050720-2.jpg
Hailしてkeywordをsayして会話をすすめるとTaskが進むのん。
Bone Chipを4つ集めろって書いてあるっすね。
ずいずいと、mobをkillしながら進むといいですよ。
部屋の入り口とかに配置されている強めの仁王さんや、骨ドラゴンはMez Immuなので
うっかり2incとかで死にかけちゃうかもかも。注意されたし〜

20050720-3.jpg
a remnant of the curse っていうmobがBone Chipを持っているらしいっす。
Lavaエリア内(south方面ぐるっと)にランダムに配置されるようだけど、
大抵は部屋みたいなところの奥の方に居るですよ。
trackerかROGが居た方がいいっす。
そんでもって、こいつは4匹しか居ないっぽいよ。

20050720-4.gif
Fragments of Zebeker's Bone Chips をlootして、4つ集めるです。
あつまったら、さっきのNPCへ届けに行くんだけど、
おそらくrepopしているだろうから、evacしてzone entへ戻ったほうが早いねぃ。
NPCに骨を渡すとTaskが進むっす。

次は、Lavastorm へ戻って Chieftain Relae Aderi とお話するのん。
GGしてお話しに行こう。
flagメッセージと共に鼻水とCrystalがもらえるよ〜
ん・・・なんだかんだで2時間ぐらいかかっちゃってるね・・・ 

拍手[0回]

【stage4-2】 Guardian of the Sands

20050719-1.gif
Guardian of the Sandsっていうタイトル。
42人のraid。 内容的に42人も必要ないとは思うんだけど・・・

Stillmoonの鳥居前のポータルから入ると、神社の入り口に出る。
目的地は、mapの右上、おなじみのstatueが居るところだね。
そこまでは、invisでたどり着けると思うよ。

20050719-2.jpg

廊下から Shogurei が見えるところまできたら、あいや待たれよ!
庭の砂地をあるくと、mobがpopしちゃうんだなこれが。
庭に踏み出す前に廊下で掃除をしよう。
掃除が終わったら砂地を踏まないように石畳の上を歩いてchargeしよう。
・・・ま、結局、角押しするために砂地を踏んじゃうんだけどね・・・

20050719-3.jpg
うじゃうじゃ

goblinが10匹ほどauto incしちゃうんだなこれが。(最大10匹なのかな?)
mezも入るし、stunはめもできるし、そんなに痛くないから
PAL SKあたりで複数keepしちゃうと楽かもかも。
Flag itemとそこそこなitemが出るですよ。

んで【4-1 Meditation Stone】と【4-2 Quintessence of Sand】を
Chieftain Relae Aderi に渡しに行こう。
2つ渡したら、/Hail → /say dedication → /say storms → /say defend
って言うとflagメッセージが出て話が進むよ。


【stage4-3】 An End to the Storms

20050719-4.gif

いよいよ Yar`Lir さんとご対面っす。

20050719-5.jpg
鱗が ぴかぴか ☆

このzoneには Yar`Lir しか居ないっすけど、やたらめったら重いっす。
ぴかぴかの処理が重いんじゃ?って思うですよ。

さてさて、stage4の3つのraidででるFlag Item【Yar`Lir's Fang】を
Chieftain Relae Aderi へ /Hail してから渡すと、
AAが2ぐらい?と、【Power of the Keepers】っていうAAと普通のAAが2ぐらいもらえるですよ。
効果は、meleeとspellのクリティカル率が3%上がるらしいよ。 ( ´・∀・`)へー

ENCのDDなんてへっぽこだからたいした変化は無いんだろケドネ・・・ヽ(;´Д`)ノ

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]