忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[222]  [221]  [219]  [220]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3acc目(借りacc)をノートパソコンでplayしていたんだけど、
新しい拡張のTBSのzoneへ行くと1歩進むと3歩すべる状態で大変やりにくかったのん。
そこで、新しいパソコンを買うことにしたでーす。

机が狭いので、置ける筐体で、なおかつEQが快適に動き、お手ごろ価格のBTO
・・・という求める条件はちょっと厳しめ。

今まで購入したshop・メーカーは、マウスコンピュータ、TWOTOP、DELL。
サポート面で安心のDELLでは当然のごとく、条件に見合うのは無かった。
マウスコンピュータ、TWOTOPでもなかった。(この2店にはいやな思い出があるんだにー)

そんなこんなでいろんなshopを探していると、条件に見合うものがDOSパラにあったのん。
ついでに液晶も安価であったため、同時に購入することにしたです。

狭い机の上に液晶3台を置くには、机から落ちそうだったので、
3acc目の液晶をアームに取り付けることにしたです。
キーボードもテンキーの無いものに変えてスペースを確保。
このキーボード、左のCtrlキーの位置が普通のキーのCapsLockの位置にあったりでややこしいけど、
パンタグラフ式ではなく、昔のNEC PC-98チックな ”カチカチ” という感触なのが気にいったです。
本当はHappy Hackingのがよかったのですが、Fanctionキーが無かったのであきらめたです・・・

3台ならべて写真を撮ってみたです。
20070506-1.jpg
       2acc alt用             1st 用             3acc 借り物(者)用

3acc用の液晶はアナログTVチューナー付きなのでTVをみながらできるですよ~
raid中にみていると「TVみてんな!」って怒られそうですん・・・

拍手[0回]

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
私も欲しい by 研究室物欲日記
そのままです
URL 2007/05/07(Mon)20:13:22 EDIT TOP▲
えっと・・・ by sugikiyo
先生はsugiよりパソコンの購入スパンと台数が
はるかに違うじゃないですカー!
(;´Д`)
2007/05/07 21:48 TOP▲
なるほど by Dishseed
私も3台並べてるけど3台目は脇机で斜め横の位置です
キーボードが目の前に2個並んでるんだけどファンクションキーない
やつがあるのね...知りませんでした
2007/05/12(Sat)08:33:51 EDIT TOP▲
きーぼーど by sugikiyo
Happy HackingのはF1~F12がないんですねぃ。
EQではTargetのショートカットキーに
割り当てられているので無いとこまっちゃうのよねぃ。

10(テン)キーの無いものはいろいろ売っていたです。
でも、ほとんどがパンタグラフ式。
このキーボードの押したときの
「カチッ!」っていう感触に惚れましたーん。

ただし、CtrlキーとCapsLockキーが入れ替わっているので
もし、購入される方は注意でごじゃーます。

ご参考までに・・・

2007/05/12 10:43 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]