忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

High Amiになったかいな〜? フンフン〜♪ Let's say /Hail!
・・・まだindifだった・・・  _| ̄|○ みたいなことを繰り返しているうちに、
Facは上がるハズ〜次行ってみよう〜次〜

次は、【Embrace of the Keepers】っていうBuff枠が増えるやつ。
※ 5個増えるって聞いたけど、実験したら1個しか増えてなかったよ・・・(´・ω・`)
  結局のトコロ
  (゚∠゚ ) HAHAHA それはbugじゃなくって仕様なのさ!
  ・・・らしい。

◎  Questをこなすのですよ【stage3 solo task】

いつものおっちゃん Chieftain Relae Aderi にHailして
[ ]内のKey Wordを言いまくるのでぇす。

/say Lauded work
/say quests
/say Wyvrns


んで、例のごとく隣にいる Private Nylaen Kel'Ther にHailするとQuest強制追加っす。

Protect the Waters
Stillmoon TemplePurified Nest Waters を5個Lootしてこい
EntあたりのGoblinの死体をごそごそすればよく入っているっすよ。
camperにOKもらって拾いまくれ!

Snowfoot Revenge
The AscentSnowfoot Goblins を10匹Killしてこい
門より上に Snowfoot っていう名前のついた青白いGoblinがいるですよ。
山頂によくいるのでそこを目指すといいかもかも。
山頂についたとたんに「あれ?もう10匹目?!」みたいなこともアリ。 ハハハ

The Sacred Scrolls
Thundercrest IslesAncient Scroll of Wisdom を7個Lootしてこい

20050318-6.jpg
塀の上に乗ってやるとaggroなくていいっすよ。
似たような名前のItemも出るけど、そっちじゃないのでぇす。

◎ Missionをうけるのでぇす【stage3 group task】

Raidが先でも、Group Missionが先でもどっちゃでもいいんだけど、
順番的にMissionからいくでぇ〜

Chieftain Relae Aderi にHailするのでぇす。
近くにいるMissionくれる人 Keeper Dilar Nelune にHailして、
History of the Isle っていうMissionを請けるのでぇす。

20050318-7.gif
請けたら The Broodlands へ行って、左上の方にあるinstance用の入り口から入るのでぇす。
ちゃんとinvisして移動するのがいいでぇすよぅ〜?
手下いっぱ連れているNamedとかいるから・・・マジ危険!

20050318-8.jpg
いじめイクナイよ?

Thundercrest Isles に入ったら基本はinvis移動。
門を開けて、突き当たりの土塀の上へ乗ろう。
(途中、see持ちのがちらほら居るので、aggroするようならkillして進んでな)

20050318-9.jpg
しゅたたたたたたた・・・Ninja! 
mapの左上端っこの島が目的地。
島に渡る途中、see持ちがけっこういるから、注意しよーね。
島の玄関入り口に陣取って、巡回Kirinをkillしちゃってちょーだいまし。
KirinさんはDRUタイプっぽくって、足がめっちゃ速い上に、
Healとか、Gateとかしちゃうからcastをしっかり見て止めようね。
部屋の中のmobは近寄らない限り、aggroしないから
巡回Kirinさん掃除できたらProtector部屋へ移動だ〜

20050318-10.jpg
Protectorは3体居て、どれからKillしてもいいよん。
Rampageあり、Hit1.7kぐらい?なので、きっちりHealしようね。
Killしたら、Protectorの後ろの龍の銅像をtargetして /open してlootしてな。
この龍の中には、このMission用のND itemが1個と、
どれかの龍の中にCombine用の4slot Bagが入ってるですよ。
持ち物はちゃんと空けてからLootしようね〜ん。

Combineして、Faction Upの通称:鼻水貰えたら、Mission終了〜。
Combineでできた Secret of Yar`Lir は・・・何に使うのか不明。
とりあえず捨てずに持って置くのがいいと思うよぅ。

んでね〜、Protectorの後ろにzone outのポータルがあるんだけど、
迂闊に乗っちゃだめ!
はずみで乗っちゃって、ひどい目にあったよ・・・ (´Д⊂
zone outした途端にnamedが通りかかって死にかけたり、
戻る途中にsee持ち巡回に襲われたり・・・
Groupの人にも迷惑かけちゃって・・・ホントごめんなさい。 

(後編に続くですよ)

拍手[0回]

PR
(続きですよ)

◎ 【stage2 raid】 Calling Emoush

さー、いよいよraidでぇすよぅ〜 面倒ですねぃ〜
Lieutenant Ekiltu Verlor にHailしてEvent Raidの Calling Emoush をもらおう。
max24pplのRaidなんだけど、11pplぐらいからでも請けられるらしいよ。
たくさん人が居た方がすぐ終わるから多い方がいいかもなもし。
・・・でもでも!Flag Itemは6個しか出ないの。 ケチくせぇぇ!
20050315-1.gif
Raidを組んだらEventを請けてれっつらご〜ご〜 
Bossまではsee持ちが多いから、invis moveより、Killして行った方が早いよ〜。

20050315-2.jpg
さてさて、Bossは Emoush the Destroyer っていう小石がぐるぐる回っているやつ。
そのまわりにGoblinの護衛が3匹いるんだわん。
Keepが必要だからTankの人をEmoush用1人+護衛用3人選出しておいて、
それぞれの担当を決めておこう。
最初、Emoush はattackできないの。
attackできるようにするには、Goblin×3匹をkillしなきゃなんないんだけど・・・
このGobliin、死なないの・・・HPが0になるとFDしちゃうんだな〜
んで、また時間が経つと復活しちゃうの。

作戦としてはGoblin×3匹を同時にKill(FDさせる)する。
Emoush にattackできるようになったらがんばって削る。
Goblin×3匹が復活したら、Emoush にはattackできなくなるので
またGoblin×3を同時にkill(FDさせる)する。
ぐるぐる〜っと、それの繰り返し。 (ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)
別段強くないので、がんがんやっちゃってちょ〜

Flag Item Glowing Stone Fragment が6個と微妙Itemが1個出るです。
前半で書いたQuest×3とMissionが終わっている人にlootさせてあげてくだせぇ。

Chieftain Relae Aderi にHailしてFlagをたてて、
この Glowing Stone FragmentChieftain Relae Aderi へ渡すと、

AAが2ぐらいと【Valor of the Keepers】のAAでHP/Manaがちょぴし増えて、
オマケでLv69のSpell/Tomeがもらえるザンス。
20050315-3.gif

20050315-4.jpg
ENCのは↑コレ、Group Rune
触媒はPeridotが2個に増えましたっ!・・・ふがっ!

次は、High amiが必要なのねん。 Missionがんばりぇ〜い!

拍手[0回]

Factionがamiになったら次いってみよ〜
【Valor of the Keepers】っていう
HP/Manaが2%ぐらい(150ぐらい?)増えるAAがもらえるやつ。
それと、オマケでLv69 Spll/Tomeももらえるよ。

◎  Questをこなそう【stage2 solo task】

Good陣営にいるいつものNPC、Chieftain Relae Aderi にHailして、
/say work て言おう。

ほいだら、左側に居る Private Nylaen Kel'Ther にHailすると3つのQuestがもらえる。

Turn the Tides of the Sand
Stillmoon TempleSandy Goblin Blood を7つlootしてこい
黄色い液体ですのぅ。entあたりにポイされている死体をごそごそしたら入ってるかもなもし。
大抵、lootしていいよーって言われるよ。

Recover the Lost Map
The AscentShredded Map Piece を8個lootしてこい
Stillmoon Temple の階段を上がって奥からzoneするところ。
PumaとかLeopardから出るですよ。 にゃんこさんkillにゃ〜

Defend the Kirin Contact
The AscentKirin を9匹killしてこい
zoneに決まった数(7匹だっけかな?)しかpopしないのだ〜
Kirinさんは・・・

20050314-1.jpg
↑門より下のエリアには1匹だっけかな?すごく少ない。

20050314-2.jpg
↑山頂への道と、山頂の広場にけっこう居るのでそこでやるのがいいかも。
恐山っぽくって、雰囲気あるよ〜、 ヘ(゚д゚ヘ))))))〜

◎ Missionをうけよう【stage2 group task】

3つのQuestが終わったら Chieftain Relae Aderi にHailしてflagをもらおう。
銀ブラMissionの人、 Keeper Dilar Nelune のMission Listに
Sickness of the Spirit っていうMissionが出るので請けよう。

20050314-3.gif
もらったら、鳥居前の桜吹雪へつっこんでzoneしよ〜
まずは目の前に居る Stillmoon Courtyard Gardener をkillして
Perfect Cherry Blossom をlootしよう。

建物に向かってすぐ左方向壁際に Stillmoon Forest Keeper っていうNPCがいるので
Perfect Cherry Blossom を渡そう。

次はmapでいうと一番左の庵へ行くんだけど、途中銅像とかがseeもってるので注意。
このMissionはzone内をうろうろしなきゃいけないので、see持ちはkillがいいよ。
庵の手前、温泉のまわりで銭湯戦闘があるから今のうちに掃除しておくといいかも。
庵の前でうろうろしている麒麟さん Wong Li が居るのでHailしよう。

20050314-4.jpg
(Hailなんだけど、invisして遠くからtargetしてやってもOKになるみたいだよ。)

ほいだら、温泉(四角い方)にもどってしばらく待つと
Nethran っていうGoblinがpopするので戦闘開始すると、
護衛が2popするので気をつけてね。

Nethran から Ancient Note をlootして Wong Li に渡そう。

で、つぎは2階にいる、Temple Librarian と話そう。
だれか一人がinvisで駆け上がって、部屋の外からターゲットをとってHailでいいよ。

mapでいうと右上の方に scroll theif っていう名のついたTrollが居るの。
20050314-5.jpg
そいつをkillして Fables of Winged Harmony をlootしよう。

んでまた Wong Li のところへ行って Fables of Winged Harmony を渡そう。

んで・・・次どうするかってーと・・・
Wong Li をぬっころせ!  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
attackするまで襲ってこないから、準備ができたらやっちゃってちょぅ。

killできたらGGして Cheiftain Relae Aderi にHailしてflagもらっちゃいましょー。


(後半へ続くですよ)

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]