忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[202]  [204]  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

logするまえに /eqplayersupdate っと。
webでみてみると・・・
20070118-1.jpg
はーだーかー!?

ステータスを見ると装備している時のnon buffの時の値をしめしているぽ。
死んだ時にセーブしたわけじゃナイヨ?
どゆこと?コレハ?

翌日は[EQ]アイコンからupdateしてみた。
AAとかが増えてるし、装備変更した分のmana値は変化してる。
ちゃんと更新はされているけど、やっぱり装備は見えない。
ついでに、bagの中も見えない。

petitationしてみることにしよーっと。
/peti っと・・・あれ? webでpetiせよって書いてある。
[Yes]っと・・・ととととととっ!?
EQがwindowモードになってpetiするページがでてきた。

例のごとく、データベース(knowledge base)で似たような質問がないか調べよってことか。
調べて見ても、見当たらない。
ん〜ないなぁ。 petiしよう。

翌日、メールにてお返事が来た。

GMその1「IEつかってるけ? /eqplayersupdate って打てよ。イジョ」

・・・こ、こやつsugiの装備のEQ Players.comのページチェックねーな!?
URL貼っておいたのに・・・ぶーぶー

sugi「IE使ってるし、いろんな所に設置してあるパソコンで見ても装備の絵(link)が見えないよ!
cookieとかtempファイルだって消したよ。とにかく、問題の起こっているキャラクターのURLみてみてよ!」


GMその2「/eqplayersupdate ってゲーム内でタイプしろ。いじょ」

こやつらそろいもそろって見てねーや・・・
こんな押し問答を数回続けているころには、
2acc altの装備のアイコンも見えなくなってしまっていたとサ・・・

sugi「埒が明かないからEQ Players.comの課金をやめてmageloに課金することにするわ。」

・・・ってしたら、あわてて本格的な返事が返ってきたんだけど、

GMその3「本当の名前、station name、キャラクター名、Guild名、鯖名、フォーラムのハンドル名、生年月日、郵便番号住所、パスワード変更するからパスワード、確認のためにクレジットカードの上下4ケタの番号を書いてくれ。」

だが断るっ!

そこまで情報開示して書かなければならないとは。
なんかどつぼにはまりそうで怖いし・・・あきらめることにしよう。うん。

------------------------------------------------------------------

じゃってことで、mageloを課金していろいろ遊んでみてるのん。
mp3を流してみたり背景をLurくんの描いてくれたのにしてみたり。
magelo課金すると自動updateしてくれるから楽だねぃ。
20070118-2.jpg
例:匿名 Sの字RNG

ん?【unguilded】ってなってる。
課金しないと、Guild名表示されないのかな?
ためしに、友達のwataのmagelo(課金なし)をいじってみる。(お互いキャラ共有同士)

magelo updateを使ってみる。
[お金はらってない人はシンクロupdateできまへん]
って出る。ふむ。

でも、装備品一覧とかのIDとか出るなぁ。
・・・ん?magelo updateにはGuild名が出ている・・・もしや?
wataのmageloをぽちっと・・・おもい・・・ブラクラ並だなこれは・・・
おお!ちゃんと Officer of <Takumi>  ってなってるわー
自動でupdateはしないけど、キャラデータは送られているっぽいねー
無料会員でもそこそこ使えるプログラムっぽい。

------------------------------------------------------------------

よーしパパ実験しちゃうぞー

magelo updateのプログラムが入っていないパソコンでやってみるね。
mageloのページの左下の
20070118-3.jpg
【magelo update】っていうところをクリック。

20070118-4.jpg
Java Runtime Environment: JRE 5.0 or better > Download it now をクリック

20070118-5.jpg
【Launch Magelo Update】をクリック
magelo-update.jnlpを保存して実行。
あとはお決まりのインストール画面。ぽちぽちとインストールですん。

mageloにまだキャラ登録されていないキャラだと反映されないので
キャラ登録していないキャラはあらかじめ手動で登録ですん。

20070118-6.jpg
【My characters】画面の右下【add character】でキャラのベースを登録するです。

20070118-7.jpg
キャラの装備を入力する際、item名をいちいち入力しなくても、
magelo updateを起動して、EQを起動してログインすると、
itemのIDが表示されるです。
このID番号を入力すると装備入力されるです。便利なの〜

そのキャラクターのmageloページをみてくだっせぇ。
20070118-8.jpg
例:わたこさん
まだ、unguilded だと思うです。
magelo(web)をlogoutして、EQにloginするです。
loginできたらwindowモードなりにしてmagelo update(プログラム)を起動ですん。

ほいだら、magelo update上にキャラのデータが表示されるですん。
【Synchronize】っていうボタンをぽちっとなすると、課金しろってでるですがキニシナイ。
※ 【Export】っていうのをぽちっとなすると、txtで書き出してくれるです。

magelo updateを終了させて、EQもlogoutするです。

ほんでから、magelo(web)をloginしてみると・・・
20070118-9.jpg
無料でもGuild名表示されるようになるです〜
※ すぐには反映されないかもです。
  magelo updateを何度か通すとそのうち反映されるようになるです。・・・たぶん・・・

※※EQ自体にpatchがあたると、magelo update(プログラム)もバージョンアップするみたいですん。
   1/18のEQ patch後に起動したところ、
   「mageloもバージョンアップするからちょっとマテ」とメッセージがでたです。(-ωー)フム
   Error500とか表示されるときは、混んでいるっぽいです。

拍手[0回]

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]