忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のご時世不景気だし、節約が肝心ですよね。

EQの世界においては、傭兵のお給金でお金は出て行くばっかりです。
少しでもお金の節約をしないといけませんよね。

装備更新時におけるAugmentationの取り外しって
物によっては4000kppとか、結構かかっちゃいますよね。

先日、alt DRUのcharm装備をraidでいただいたので、
それまで装備していた、しょぼい Gleaming Icon ↓ から
Gleaming_Icon.jpg

Dragons, Dragons, Dragons!】の報酬のcharm専用augの
Gold Plated Spiked Gear Model VIII を取り出して
新しいcharmにセットしようと思いました。

安全に取り外すには Class XVII Augmentation Distiller を購入しなくてはなりません。
また大金が出て行ってしまう・・・ と、げんなりしていましたところ、
ピコーン!(AA略)と気がつきました。
このaugって、taskでもらえるitemを右clickしたら手に入るんだよねって。

Distribution_Facilitator_XCV.jpg
Guild Lobby前のDistribution Facilitator XCV
/hail すれば何度でももらえたはず。
sugiは5種類のClockwork Abacusを貰いなおすことができました。

・ Brass Clockwork Abacus : 【Living Legacy Raid #3: Endurance
・ Bronze Clockwork Abacus : 【Living Legacy Raid #2: Sprint
・ Gold Clockwork Abacus : 【Dragons, Dragons, Dragons!
・ Iron Clockwork Abacus : 【Living Legacy Raid #4: Battle Prowess
・ Silver Clockwork Abacus : 【Living Legacy Raid #1: Marathon


物は試しでAugmentation Solventでaugを溶かして破壊しました。
そして、貰いなおしたGold Clockwork Abacusを右clickすると、
破壊したaugを再入手することができました。

この手のaugは取り外しには高いお金をかけなくてもよかったのですね・・・
今まで高いお金を払ってきたことが残念でなりません・・・
お友達のIzaっちに報告すると「前から知ってる」というお返事。
教えてくれないなんて、ずるい!(セコケチ テンプレ)

sugiのように知らない人が居るかもなので
blogに書き留めておくことにしました・・・うわぁぁん!ヽ(`Д´)ノ


現実世界でのお話。

今は円高ドル安なのでドル建てで支払うと安くですみます。

sugiが支払っている2つのEQアカウントは、クレジットカード支払。
昔はすべてドル建てだったはずなのに、
ここ最近、片方のみ円建てで支払われていました。

2009年5月
SOE SUBSCRIPTIONS利用国GB
現地利用額 14500.000
変換レート 1.000円  ←円建て
14,500

2008年8月
SOE*COMMERCE利用国US
現地利用額99.990
変換レート111.102円 ←ドル建て
11,109

かなり大きな差額となっています。(参考の支払い時期が開いていますが)
モッタイナイ!円高ドル安の昨今、その差額がくやしくてなりませぬ・・・

同じカードなのに、なんで違うんやろう? と常々考えていました。

そういえば・・・PSPで使用している【Stationアカウント】は
円建てで支払っている方のStationアカウントを使用していることに気がつきました。
PSPのシステムのアップデートやゲームアーカイブの購入、
まいにちいっしょでの有料のお買い物の支払いをするのに使用していました。

EQ以外に【Stationアカウント】をはじめて使用した時期以降に
円建てに変わってしまったように思えます。

確信は無いのですが、もしかして原因はこれだったのかなぁ・・・と思うのですが、
みなさんはどうでしょう?

拍手[0回]

PR
2009年4月14日からMarketplaceで
新発売のitemが、かわいい件について。

2009-04-15-2.jpg
【Preserved Frog Leg】 生っぽいやつ

2009-04-15-1.jpg
はぁぁうぅぅ~おもちかえりぃ~ ※ わかる人にだけわかれば(ry

2009-04-15-4.jpg
【Dried Frog Leg】 乾燥したやつ

2009-04-15-3.jpg
かゆ・・・うま・・・

ちなみに、どちらも、ステータス的には何も効果はありません。
和め!


2009-04-15-5.jpg
1,100円かかりました。
なぜか、腐り蛙の方が高いのが納得いきません。

【ご連絡】
サイドバーのGoogle検索が日本語を入れると文字化けしてしまっていました。
日本語文字エンコードがちがっていたことが原因でした。
現在は日本語検索も、正常に動作すると思います。

拍手[0回]

【Kicking Tail】

20081224-0.jpg
Allakhazamの記事は・・・コチラ

20081224-1.jpg
Dragonscale HillsのBankerの横のテントのScribe Choone
/say deal
と言うとtaskがもらえます。

20081224-2.jpg
まずは、minotaur10killします。
FortのでもMineのどちらでもOKです。
ついでにFenden Helterから【A Quick Attack - Brownie Rebels task】を
うけておくと二度おいしいです。

20081224-3.jpg
10killできたらMineへ行きます。
Mineの奥にHigorenが居ます。

20081224-4.jpg
HigorenをkillしてHigoren's Tailをlootするとtaskがupdateします。
※ kill countはgroupでもupdateしますが、loot countは1人に1個必要です。
※ Higorenのrepopは5minほどかと。

20081224-5.jpg
大砲村へ戻り、
Scribe ChooneHigoren's Tailを渡すとtask完了し、
Mask of the Mighty Minotaurがもらえます。
item infoが間違っていてIce Goblinって記載されています。
効果はIllusion Minotaurです。

20081224-6.jpg
Warden HanvarHatchet the Torturer
「ぶもぶも」というより・・・
Fresh Meat!! Ahaaaa!

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]