忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 The Search for the Ultimate Story
             (Meldrath Mansion Access) 後半】

 

20080112-0.jpg
 前半からの続きですのだ~

Keyを作ると【Exploring the Mansion】というtaskが自動的に出現するはずです。
Allakhazamの記事はコチラ
要するにMMM内を散歩して報告しろといういうものです。
invisで行ける場所もありますが、大抵はsee持ちだらけですので、
Groupを組んでkillしながら進めるといいと思います。

MMMのmapテキスト(mantion_1.txt とかそんなやつ)に以下の5行を付け加えてもらうと
map上に踏みポイントが出現すると思うです。

P 0.5188, -176.0995, -0.9355, 0, 180, 180, 2, #1_Oil_Fountain_Room
P 349.6012, -384.2981, 103.1366, 0, 180, 180, 2, #2_Steam_Stage
P -7.8130, -537.4691, -0.9355, 0, 180, 180, 2, #3_Glass_Wall
P 193.9431, -485.6581, -77.9354, 0, 180, 180, 2, #4_Compression_Room
P -50.5526, -667.1019, -91.8690, 0, 180, 180, 2, #5_Graveyard

視覚的にわかる画像のmapもついでにどうぞですよ。
mapクリックで大きなmapがでます。

MMM_main_floor.jpg
   ↑ #1_Oil_Fountain_Room と #3_Glass_Wall

MMM_2nd_floor.jpg
 ↑ 2階にあるエレベーター部屋を使ってTop Floorへ行って

MMM_top_floor.jpg
  ↑ #2_Steam_Stageのラックみたいな付近が踏みpoint

MMM_basement.jpg
  ↑ #4_Compression_Room に入って正面機械っぽいのの側に踏みpoint
  ↑ #5_Steamwork_Graveyard に入ってちょっと左の方に踏みpoint

お散歩が終わったらFortress Mechanotus
Clockwork Warmarshal/hail して【Exploring the Mansion】を完了してくだされ。
 


  さて、本筋taskへもどりましょう。
taskを見ると パワフリャーな牛から情報をうばってこいよ(超意訳) とあります。

overseer_gakkor_deepscar.jpg cryptic_timetable.jpg
その牛さんとは、Dragonscale Hillsのミノ砦でのraid instanceのboss、
Overseer Gakkor Deepscarです。
こいつをkillして、Cryptic Timetableをloot。


続いては、Dragonscale Hillsの洞窟でのraid instanceのboss、
big_bynn_I.jpg coded_log_sheet.jpg
Big Bynn I っていうメカドラゴンをkillしてCoded Log Sheetをloot。



この2枚を解析するprototype decoder(2slot box)が必要となります。
持っているmobは2体居ます。

octa_the_collector.jpg
FMをroamしている蜘蛛のOcta the Collectorか、

Oxidilus_the_Junk_Collector.jpg
FMのゴミ捨て場のOxidilus the Junk Collectorが持ってるですよ。

お好きな方をチョイスしてlootしてくださいまし。
NDじゃないので必要な時まで荷物持ちキャラにでも持たせておくといいのですよー

prototype decoder
Cryptic TimetableCoded Log Sheetを入れてcombineすると、
condified_prototype_decoder.jpg
Codified Prototype Decoderという3slot boxになります。

Fortress MechanotusClockwork Warmarshal
 /hail してtaskを進めてくださいまし。



お次はpageを3枚集めます。
Chief_Mechanic_Clankwrench.jpg
The Steam Factoryのraid mob、Chief Mechanic Clankwrenchをkillしてloot。

Mining_Behemoth.jpg
The Steam Factoryのraid mob、Mining Behemothをkillしてloot。

Spindlecrank.jpg
The Steam Factoryのraid mob、Spindlecrankをkillしてloot。


notebook_page.jpg
3枚とも同じ名前・見た目ですが中身は違うですよ。
Loreなので、同じものはlootできないのでご安心めされよ。

3combine.jpg → meeting_schedule.jpg
3枚のNotebook Pageを 先ほど作ったCodified Prototype Decoderに入れて
combineすると、Majestic Mansion Milestone and Meeting Scheduleになります。

Fortress MechanotusClockwork Warmarshal
 /hail してtaskを完了させるとraidに参加するkeytというかflagがもらえて、
オマケで4AAがもらえます。


※ ミノからのCryptic Timetable以外、
  NDじゃないので他の人にあげてもOKなのですよ~
  combineするbox(prototype decoder)もNDじゃないです。
  ただし、loot countのあるCoded Log Sheetやcombineするとtaskが進むのとかは、
  taskを進めたい人が自分でloot・combineする必要があるので注意ですよ。

このtask、なげーよ!

拍手[0回]

PR
SoF Tradeskill QuestのEron's Jewelryっていうのをやっています。
Traderとしてやらないといけない気がしたので・・・ええ。
なにも、まわりの視線がヤレと言っているなどと・・・いえ、そんなことはないですよ?・・・たぶん。

AllakhazamEQTCもとに最終パートの #7 Tailor まできたのですが、
最終パートだけに、あまり情報がでまわっていませぬ。

指示された内容は、
The Steam Factoryの発電機の側でびりびりしながらcombineしろ。(超意訳)

発電機っていうたら、あれやね、4つの部屋でぐるぐる回転しているやつやな。
EQTCにもNE・NWの発電機の下でinvisしてcombineしたら、
メッセージが変わったからここではないか?という投稿があったし・・・

ってことで、DPS高目のメンバーをお願いして、
掃除したり、逆にmobに轢き殺されながらNEとNWを掃除して、
周りにmobが居なくなったのを見計らって、いざ、combine!!

- mobが居るからcombineできませんねん -

というemoteが!
まわりにmobいねーし!
さては、またSOEのbugかーーーーっ!

と、うにゃうにゃしていると、Station Attendant Sparkbolt がNEのコンソール前にpop。
なんでも、AC35のaugを出すnamedとか。
満場一致で腹いせに殺してやることに決定。

・・・逆に殺されましたとも、ええ。
1撃6kとかきてます。
おまけにaddが時間?HP?とともにpopしまくります。
だめだこらーってことで近くでcampしていたお友達groupを
summonしてmini raidを組んでやってみよーってことでrezとかしていると、

20080122-0.jpg
mapをみていて、ふと思い出すことが。
Northの部屋にも発電機あったよねぇ?

medi待ち時間にこっそり見に行くことにしたの。
mobいっぱいいるけど、試しにinvis状態で発電機下でcombineしてみると、

20080122-1.gif
アルエー?(・3・)
アルエー?(・3・)
アルエー?(・3・)

mobの掃除すら必要なかった模様。 どうもサーセン・・・
※ 2008年6月現在、nerfされて、mobが回りに居るとcombine出来なくなっていたです
※ 2008年7月18日現在、またまた調整されました。
eron7.jpg
The Steam Factoryの4roomと呼ばれる?発電機のある部屋。
ここのSouthWestの赤□でかこんだところでcombineします。
発電機がぐるぐるまわっているところにぴったりくっついてcombineです。
steamsuitが陣取っているところね。
で、注意してもらいたいのは、この付近の発電機に近づくと、spellがとんできます
trapなのかわかんないですけど、spell resiしてもinvisがはげます
もちろんmobがそばにいると、ブッコロされます。ブッコロ!
なので、BDAをもらって突撃combineするか、
だれかがDAでmobを他の場所へ持って行っている間に
まで行ってcombineするのがいいです。
うちのalt DRUはPALがDAしながらmobを
MMM方面へ持っていってもらっている間にcombineしました。




気を取り直して、Station Attendant Sparkboltをやることに。
さすがに、数の暴力 イジメっぽい。
dropしたものは、WAR・ROG用のcore。 要するにハズレ・・・
がっくりこんしながら解散。


sugiはEron Nurwistleに会いにDragonscale Hillsへ。
最終combineも無事おわり、完成できましたとさ。
協力してくれた方々、ありがとやんしたー!

20080122-3.jpg
Eron's Jewelry

20080122-4.jpg
Eron's Jewelry


使用可能Classをみると、PAL RNG SK BST が被ってないか~?
ハイブリッドは好きなFocus選べるってことかしらねぇ?

Jeweler's Kitに入れてcombineすると
melee向けとcaster向けのに変換できるらしーでーす。
augをつけたままでもいいのかどうかはしりませーん。
もしaugが消えてもしりませーん。
苦情は受付ませーん。

ところで、Type3 ってなに入れたらいいのかな?

コメントで教えてもらった
LDoNのMiragul's 760pt で買えるコレにしましたーん。
Icy Prism of Avoidance
LORE ITEM NO TRADE AUGMENTATION
Augmentation type: 3
Slot: HEAD FACE EAR NECK SHOULDERS ARMS BACK WRIST RANGE HANDS PRIMARY SECONDARY FINGER CHEST LEGS FEET WAIST
Skill Mod: Dodge +8%
Class: ALL Race: ALL


※ いまはType3 augはfaction venderが売っているので選り取りミドリですね~

拍手[0回]

The Search for the Ultimate Story
             (Meldrath Mansion Access) 前半】


20080112-0.jpg

Allakhazamの記事はコチラ

Meldrath's Majestic Mansion(通称 MMM)へ入るための親task。
※ Keyを作ってもこの親taskはまだ途中のままになります。
  うっかりremoveしないように注意してくだされな。

20080112-3.jpg

Dragonscale HillsGimblefixx
/say  a deal
というとsolo taskがもらえる。

mysterious itemを探してこいといわれるので、牛fortへいきませう。
※ もし、Fortが空いていなければ、牛caveでもでます。

20080112-1.jpg

マッチョ牛から3つのitem
20080112-2.jpg
 Small Silver Clockwork Device 
 Crank Handle with Silver Filigree
 Small Silverthread Sack
をlootして、Gimblefixxに届けてください。
※ あらかじめlootしておいてから、taskをうけてもOKです。

3つ渡すと、かわりにClockwork Keyをくれます。
※ これはMMM keyではない方ですよー
20080112-4.jpg


20080112-5.jpg
大砲村の近くのしげみの奥に小さな家があるです。
そこにKing Ak`anonが隠れ住んでいます。
もらったkeyでドアを開けて、会話をしてくだされ。
/say Meldrath
/say long
/say test

と会話をしてから、
Clockwork KeyKing Ak`anonに渡してくだされ。

20080112-6.jpg
かわりに、Clockwork Seal of Ak'Anonをくれます。

さて、家を出ようとすると、ドアがlockされているです・・・
Kingからのメッセージをよーくみてくだされ。
King
/say leave
というと、外へほっぽりだしてくれます。


Gimblefixxのところへもどって /hail して報告してくだされ。


次は、大砲に打ち上げてもらって、Fortress Mechanotusへ行くです。

20080112-7.jpg
Clockwork Warmarshal/hail してくだされ。
そうすると、Gurtrude the Spymasterへ会うように言われるです。


20080112-8.jpg
Gurtrude the Spymasterは近くのテントの中にいるですよ。
Gurtrude the Spymaster
/say Warmarshal sent me
と言うとtaskがupdateするですよ。

さて、次はS.H.I.P. Workshopへ行くのですが、行く前に別のtaskをうけるですよ。
Gurtrude the Spymaster
/say alone
というと、【Disrupt the Workshop】というtaskがもらえるです。
このtaskをうけておくと、S.H.I.P. Workshopの中を自由に歩きまわれるですよ。
※ ただし、namedにはバレるので注意です。

20080112-9.jpg
Fortress Mechanotusのwestから鎖の上を
Leviしながら(念のため落ちないように)渡るとS.H.I.P. Workshopへzoneできるです。

20080112-10.jpg
zoneしたところにいるa steamwork spy mk-I
 /hail すると、ロボ変身をかけてくれるです。

20080112-11.jpg
※ Permanent Illusionの無いclassは変身の解ける時間に注意してくだされ。
  また、evacすると、zone inしたところとは別の場所に出てしまい、
  しかもIllusionが解けるので注意です。
  さらに、死んじゃうと、Illusionが解けちゃうですから、
  その場でrezするとタコ殴りにあうです。


目の前のエレベータに乗って上階へ。
ドアを開けてすぐ右の螺旋の坂道を登ってお外の甲板へでてくだされ。

20080112-12.jpg
甲板に an injured spy が倒れているです。

20080112-13.jpg
an injured spyに /hail するとSpy Documentをくれます。

Fortress Mechanotusへ戻って、Gurtrude the Spymaster
Spy Documentを渡すです。


次が一番大変。
それなりのgroupが必要ですん。
Fortress Mechanotusから大砲で打ち上げてもらっていく
Gyrospire ZekaGyrospire Bezaのnamedを殺してこいとのこと。

20080112-14.jpg
leviをcutして、打ち上げ失敗の時のために、invisをして打ち上げてもらってくだされ。

じゃぁ、手前のGyrospire Zekaから行きましょうか。
20080112-15.jpg
ZekaBezaも構造はほぼ同じ。

20080112-16.jpg
killすべきTechnician Masterworkは塔の最上階(だったと思う)に居ます。

普通、下からbreakしていきますが、面倒くさがりさんはそんなことしません。

SKをご用意ください。
目玉user(長時間版)をご用意ください。

目玉でtargetを取るです。
SKはpetを出すです。
Technician Masterworkにpet attackするです。
塔の下からでは遠くて届かないと思うです。

20080112-17.jpg
こんなふうによじ登るですよ。
see持ちがいなければ坂道あたりからattackできると思うです。
petがTechnician Masterworkにattackして殺されると、
(BDAができれば、petにしてあげてちょーだいませ)
masterにhateが移るですから、
Technician Masterworkを含んだ巨大trainが押し寄せると思うです。
タイミングを見計らって、塔を降りて、地上でkitingをしてくだされ。
適当にkitingをしたりFDをしたりして、MTがTechnician Masterworkをpickしてくだされ。

※ 以前は、namedと普通のmobとはlinkしなかったのでpetだけでよかったのですが、
  nerfされて、linkするようになっちゃったです・・・
※ 2008/06/30現在、Nerfされちゃいました。
  よじ登ろうとすると途中で
  Anti-infiltration security measures enabled. というメッセージとともにLeviが切れます。


20080112-18.jpg
Technician Masterwork自体は大して強くはないですよ。
killしてDocument Sampleをlootしてくだされ。(6個dropするです)


お次はGyrospire Bezaへ行きませう。

20080112-19.jpg
Engineer Gyrzimは小部屋の中に居るですよ。
同じようにしてpickするといいです。
killしてDocument Sampleをlootしてくだされ。(6個dropするです)


20080112-20.jpg
Fortress Mechanotusへ戻って、Gurtrude the Spymaster
Document Sample×2を同時に渡すです。

20080112-21.jpg
その後に、Fortress Mechanotusのロボからランダムで出るPiece of Scrap Metal
先にKingからもらったClockwork Seal of Ak'Anon
同時にGurtrude the Spymasterに渡すですよ。
※ Piece of Scrap MetalはNDじゃないので人からもらったり買ったりしてもOKですよ。

20080112-22.jpg
やっと、Clockwork KeyMMM keyの方)がもらえるですー。

これでkeyはもらえるわけですが、taskは完了しておりませぬ。
下で紹介するMMM観光とかが後に続きます。removeしないでね。
とりあえずついでですから、近くにいるClockwork Warmarshal
/hail してtaskを進めておいてくだされ。


20080112-23.jpg
Fortress Mechanotusのエレベータを上って大広間の先にある扉の前まで行ってくだされ。

さーzoneするぞ・・・がっちゃんこ!
 There are 5 teeth placed incorrectly with your configured key.
 Try a different combination.
なんか5つ違うって出るー!
※ 何個違うかはそのキャラクタによって違います。

チェーンロックみたいなカギだと思ってくだされ。
チェーンロックの数字部分が押す【Inserted】か引く【Removed】かしかなくて、
その部分が8ケタ(Tooth)並んでいると思ってくだされ。

調整する方法として単純な方法をご紹介。
まずは、全Toothを Inserted か Removed のどっちかに調整するです。
ここでは例として Inserted に調整してみましょう。
調整の仕方はKeyをgeneral invientoryにおいて右シングルクリックすると、
 Inserted か Removed が表示されます。
Removed となっていたときは、右ダブルクリックをすると
Tooth 1 Inserted に変わります。
1Tooth目の調整はこれでOKです。

2Tooth目の調整をするには、2、3秒待って右シングルクリックをしてください。
そうすると、Tooth 2 に移ります。
Tooth 2 Removed となっていたら、右ダブルクリックをして Inserted に変える。
また2、3秒待って右シングルクリックをすると、Tooth 3 に移ります。
これを Tooth 8 まで Inserted にそろえてください。

そろえ終わったら、ドアをクリックしてください。

 There are 3 teeth placed incorrectly with your configured key.
 Try a different combination.

間違いの数が変化したですかな。組み合わせによっては同じかもしれないですが・・・
間違いの数だけ覚えてくださいまし。

Tooth 1 Inserted.
Tooth 2 Inserted.
Tooth 3 Inserted.
Tooth 4 Inserted.
Tooth 5 Inserted.
Tooth 6 Inserted.
Tooth 7 Inserted.
Tooth 8 Inserted.

今↑の状態になっていて間違いが3と表示されたのなら、
どこか3つが Removed なのだということ。


またTooth 1から総当たりで調整をしなおします。
Tooth 1を Removed にしてみましょう。
Removed に調整したらTooth 2へいかずに即、ドアをクリックしてみます。

 There are 2 teeth placed incorrectly with your configured key.
 Try a different combination.

間違いが減りました。
・・・とすると、Tooth 1は Removed に確定ということになります。
あと、2つどこかが Removed ということになります。

こんな感じですべてのToothの調整が完了すれば、
クリックしたとたんにMMMへzoneします。
同時に、Key Ringにも登録されますのでKeyはbankに置いておいてOKです。


後半に続きます。

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]