忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01! ・・・じゃなくってさ、EQのパスワード。

EQのログイン画面からやるんだっけかなぁ?
EQが最小化されて、SOEのwebサイトが開いた。 ここか?
ID、パスをいれてEdit Station Accountっと・・・
古いパスはこれで、これにかえるっと・・・
20060427-1.gif
ぽちぽちっと、ん? 生まれたところ?? なんじゃそら? 空白にしとこ。



「セキュリティの答えが空白です」
・・・え〜、そんなん設定した覚えがないよ・・・

本家のwebページの方でやってみよ。




20060427-2.jpg
のわぁぁ!必ず入れろってー?そんな御無体な・・・

FAQで調べてみると、
「station nameとパスワードで、ログインしてください。
Edit画面で、編集登録をクリックしてください。
Your Questionというところで、
あなたはドロップダウンboxから質問を選択することができます。
今度は、Your Answerに答えをタイプしてください。
(それは、大文字と小文字を区別しています)
make changeボタンをクリックしてください。」

(-_-)ノシ ないないない、そんなん選択できんてば。
設定した覚えも無いのに答えを入れろって、不可能じゃん・・・

EQ Playersになる前は普通にパスワード変更できてたと思うんだけど、
どうしたものかのぅ・・・sugiが見落としているところがあるんかなぁ?
おしえてエロい人! (web他力本願)

拍手[0回]



以下他力本願で得たコメント

この件、解決しまししたか?
要するに、いつの間にかパスワードのためのパスワードが必要になっていたんですね。
出生地とか好きな映画とか、普通だったらパスワードを忘れたときに設定しておく設問が、
SoEのサイトでは、パスワードを変えるときの物として用いられているようです。
多分パスワードを教えたら、パスワード自体を変えられてしまったという事件でも
頻発したのではないかなと・・・。

で、私はこれを間違って設定してしまったので、なんとか変更できないかとFAQを漁ったところ、
直接連絡をよこせとありました。

以下、knowlede baseからの引用です。

Question
How do I change or remove my security question?

Answer
To remove or change your security question you will need to contact customer support via chat or email at: http://station.com/kb.
You will also need to provide your station name, birthday, and original billing information for the account.

こういうシステムを後から追加するときは、本当に慎重にやって欲しいですよね。
全員にメールでどう設定するか聞くのが当然だろうに・・・。
本人がこれの存在に気付く前に、accを教えていた人に勝手に設定された人とかが、
多分すごい発生したと思います。
あのSecurity questionとか言うやつ、
station name, birthday, and original billing information for the account.
の3つを書いて
http://station.com/kb
のE-mail custemer supportにremoveしてちょーだいと書いて送ったところ、
半日で未設定状態に戻りました。

もしもまだお困りのようでしたら、mailを送ってみるとよろしいかと思います。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]