忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月にメインパソコンを新調したのん。
一から組むのが面倒なのでBTO(TWOTOP)でぴこぴこっと発注なのねん。
20060419-1.jpg
TWOTOPだからVIPっていうブランド名がついてるのねん・・・
LANの初期設定を夫に頼んだら、
マシン名がVIPになってて、ちょ・・・おまっ・・・みたいな。

さてさて、今回のはAMD Dual(core)にしてみたのん。
LANの設定も終わり、旧パソコンからEQディレクトリごとコピーして、いざEQを起動せんっ!


・・・あれ?ダメ?
iniが悪さしてるんかな?
iniファイルを削除してみると、起動はするものの、すぐに落ちちゃう。

んじゃぁ、SOEからダウンロードしてっと・・・
残り(マイクロソフト)時間・・・は・・・と・・・6時間!? 。・゚・(ノД`)

いざいざ起動!


・・・すーぐーおーちーるー!
なんだ?なにが悪いんだ?

alt PCでみんなに相談してみると、どうやらEQがDual coreに対応していないみたい。
むー!せっかくDualなのに・・・ショボリーナ・・・

対処法がwebにあるというので、ググル先生に聞いてみたらヒットしたですよ〜
EQ?をされているEstontecoさんところにのっていたです。

EQ?向けなので多少違うですが、EQ?向けにメモしておくですよ〜

対処法をまとめると、
20060419-2.jpg
パッチャーを起動するです。
読み込みが終わったら
【ctrl + alt + delete】をおして
 ↓
【windowsタスクマネージャ】を出すです。
 ↓
【プロセス】タブを選択して
20060419-3.jpg

 ↓
【EverQuest.exe】を右クリックして
 ↓
【関係の設定】っていうのを選択するです。
 ↓
【プロセッサの関係】というのが出てくるので
20060419-4.jpg
 ↓
【CPU 0】 と 【CPU 1】っていうところにチェックが入っているので
【CPU 1】 のチェックを外してくだしぃ。
 ↓
※ チェックを外したら「OK」をおして、その後右上の「×」をおしてねぃ。
  「プロセスの終了」押したらEQパッチ落ちちゃうヨ〜

毎回毎回やるのが面倒だけど、BazaarTrader24時間営業してても落ちないですん。
ちゃんとEQがDualに対応してくれればいいんだけどナー
もっといい方法あったらおせーてちょー

拍手[0回]



以下他力本願で得たコメント

・RunFirstっていうフリーソフトでCPUをとめる方法
http://www.activeplus.com/us/freeware/runfirst/
“d:\EQ1I\RunFirst.exe” everquest.exe 

・AMDのDual(core)関連ダウンロードページ
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_13118,00.html

AMD Dual-Core Optimizer (Release Date 2006 06)



AMD Athlon™ 64 X2 Dual Core Processor Driver
for Windows XP and Windows Server 2003 Version (x86 and x64 exe) 1.3.2.16
(Release Date 2006 07)

をダウンロードしインストールしてEQを普通に起動したら、
変な動きしなくなったですよ。
でも、「変わらず」って人もいるので、全部が全部なおるわけではないぽいけど・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]