忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [240]  [239]  [238]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、みなさんこんばんわ。水曜どう・・・じゃなくってむうむう亭です。

みなさんご存知のとおり、以前【EQIM】というメッセンジャーソフトがありました。
ゲーム上に居なくてもEQIMを使うことにより、
ゲームしている人とお話ができるという代物でした。
※ 知らない方はKenちゃんところをみてね。

ですが、2006年のチャットサーバの変更により、使えなくなってしまっていました。
「将来的には開発する」という捨てゼリフとともになかったことにされていましたが、
細々と開発されていたようです。

しかし残念ながら、新しくリリースされた【Station Launcher β版】は
以前のようなゲーム上の人とお話できるソフトではなかったようです。

→ 4Gamerの記事はコチラ
→ EQ2での紹介ページ(日本語)は
コチラ
→ 公式ダウンロードページ(英語)は
コチラ


では実際の画面をみていただきましょう。 
♪じゃん、じゃかじゃじゃじゃじゃじゃ、じゃん、じゃかじゃじゃじゃじゃじゃっ♪
新しい曲:宇宙戦争 より ゴジラのがいいよなぁ(←わかる人にだけわかればよいのです)


20080730-1.jpg

いい感じに日本語化されていて、へんちくりんなローカライズではない感じがします。

このランチャーからSOEのゲーム各種が一発起動できるようです。
要するにだ、「他のゲームもやってね!」という宣伝なんじゃなかろうかと思われます。

20080730-2.jpg

EQ1を選ぶとこんな感じのパッチャーになります。
感じとしてはいつものパッチャーのコンパクト版といったところでしょうか。
キャラクターボタンを押すと、そのアカウントのキャラクターが出てきます。
キャラは EQ Player.com にリンクしていました。

自分のアカウントをさらすのはセキュリティ的にアレなので、
SOEのページからコピペしたものをご覧頂きましょう。

20080730-3.jpg

自分のstationアカウント名でアクセスする方法と、
各ゲームのキャラクター名からアクセスする方法があるっぽいです。
おそらく、tellした時の名前表示が違うだけかと思います。

20080730-4.jpg

こんな感じに会話できるのですが、試してみたところ、
ランチャー上からオンライン上のキャラクタにtellはこなかったです。

ん・・・EQIMとは感触がちがうですね。
このランチャー同士で会話ができるという代物で、
いわゆるMSNメッセンジャーのようなものだと思われます。


【β版 感想】

SOEのwebページをさまようことなく、
課金情報などの画面に行きやすくなった点は良いと感じました。

逆に、課金しやすくなったのは孔明の罠・・・お気をつけあそばせ。

結果的には期待はずれなのですが、sugiが思うに、
β後の本稼動時には、強制的にこのランチャーからしか起動できなくさせて、
全員メッセージのやりとりができるようにしようとしているのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • さえずり・セルフィ

  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • メールフォーム
sugiに直接メッセージを送れます。 お返事希望の方はアドレスよろしくです。 各記事の【拍手】からでもメッセージを送ることができます。
  • Mapfiend
  • time
JST:日本標準時
(Japan Time / GMT+9h)

PST:太平洋標準時
(US Pacific Time / GMT-8h)

PDT:太平洋夏時間
(US Pacific Daylight Time / GMT-7h)

GMT:グリニッジ標準時
(Greenwich Mean Time)


※ 変換一覧表はこちら
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]