忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カニ食べたーい!」・・・ってことで香住へ行ってきたよ。
20050219-1.jpg
カニの刺身が食べたかったのねん。
普通の料亭なら、足が2、3本しか無いところ、
ここでは一人あたり1/2杯(盃)あったよ〜
さすが、本場、甘くっておいしぃ〜

20050219-2.jpg 20050219-3.jpg
焼きガニと陶板焼き(蒸しガニ)や、
カニグラタン、カニ豆腐、カニ味噌とかとかもついてたりして。

20050219-4.jpg
食べられないぐらいあったよぅ〜(最後は夫に押し付け)

20050219-5.jpg

帰りに余部鉄橋見てきたよ。
すんごく高い鉄橋の上を列車が走るのねん。
余部駅も山の上にあったりして、行くのが大変っぽい。
もともと地面走っている列車の高さを変えずにつなげたらこうなっちゃったみたいだよ。
・・・昔、強風に煽られて列車転落したんだよね・・・コワ〜

拍手[0回]

PR
夏に台湾行ったの。
九分( ふんは 「イ分」 っていう字 )ってところ。
そこの茶房でおいしいお茶を飲んだの。

20050124-1.jpg 20050124-2.jpg

凍頂烏龍茶っていうんだけど、これがまたおいしくって・・・
その茶房で2時間ぐらいまったりしてたなぁ。
20050124-3.jpg
ここの店員さんは日本語話せたよ〜すごいや

日本へ帰ってから凍頂烏龍茶の葉を買って、
日本の急須で入れていたんだけど・・・
飲みにくいし葉っぱの片付けが面倒だったのん。
そんなこんなで半年ぐらい急須を探していたんだけど、
すんごく以外なところで発見したの!
いつも行く通販ページのAmazonでみつけたの〜ん。

20050124-4.jpg
HARIO 茶茶急須 丸 ってやつ。

烏龍茶の茶葉って、ぎゅ〜って縮んでるから
ちゃんとジャンピングする空間が必要やん?
この急須のアミは急須の底まであるから、
少ない湯量でも茶葉がよく広がるんよ〜
掃除も楽よ〜
ひょんなところで出会えてうれしかったにゃ〜

ん?そのカップはモスからパチッてきたのか?って?
ちーがーうーよぅぅ!
店員とじゃんけんしてもらえるっていうキャンペーンでもらったんだよぅ。
あ・・・モス行きたいな・・・ (´ρ`)

拍手[0回]

  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]