忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだかなまだかな〜♪ 学研のおばちゃんまだかな〜♪

・・・ん〜〜なつかしい。
sugiは小学校の頃、ずっと学研の学習と科学をとってたですよ。
学研といえば、付録。
シーモンキーの飼育とか、手回し発電ライトとか、顕微鏡とかとか・・・
毎月、学研のおばちゃんを心待ちにしたものデス。
大人になった今でも、その手の付録には弱いもので、
先日、webで大人向けの【大人の科学】を見つけちゃったのー!´ω`)ノ
Amazonで発注したら、「重版待ち」ってなってたけど、
発売日翌日に配達されたよ〜

20050930-1.jpg

それにしても、ごっつい箱ですのぅ。
もそもそっと付録を出してみると・・・

20050930-2.jpg
このチープさが、なつかしい・・・

もそもそっと組み立てにかかる。
うおぅ、これは子供じゃ組み立ては難しいかも。さすが大人向け。
必要な工具とか : プラスドライバー ・ はさみ ・ 単3電池2本
・・・なんだけどね、ねじをみると、小さいんだわ。
精密ドライバーが必要だったわん。 ・・・フツウのご家庭にあるのかしらん・・・(*´д`;)

(Amazonのレビューに「なおドライヤーとはさみと電池が作るのに必要です。」って
書いてあったけど、ドライヤーじゃねーだろ?・・・みたいな! (ノ´∀`*) )

あとね、スイッチとソケットをつなぐリード線が短すぎッス。
ひっぱって線に負担がかからないようにセロテープで固定したっす。

〜もくもくと制作 1時間ほど〜

できたですー!
早速、投影してみるデスー!

20050930-3.jpg
階段踊り場 フォーーーッ!


20050930-4.jpg
ベッドの上 フォーーーッ!

付録のくせに、なかなかどうしていい仕事してマス。
手持ちのデジカメで撮影して、明るさ補正しただけだから、
あんまりきれいに撮影できないけど、
もっときれいな写真は、学研のホームページにあるからみてみて〜ん。

秋の夜長のお供に、クリスマスのお供にいいかもデス。
え?・・・毒男にはカンケイナイ? ・・・ソウデスカ・・・

    |
    |  ('A`) ・・・。
   / ̄ノ( ヘヘ

拍手[0回]

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]