忍者ブログ
むうむう亭の「はなれ」です(MMO RPG EverQuestの情報Blogです)
2019/10. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4Gamer.netをみていたら、EQの文字がひさしぶりに載っていた。
↑の記事はコチラ

20080412.jpg

エバークエスト 連合帝国(コンバイン・エンパイア)の興亡【尼AA】
エバークエスト 連合帝国(コンバイン・エンパイア)の興亡【楽AA】
(原題EverQuest The Ocean of Tears)
R.A.サルバトーレ 監修/スチュアート・ウィーク 著
荒俣宏 訳
・定価:1,780円 (本体1,869円)
・発売日:2008/04/25
・形態:四六判・ハードカバー(432ページ)
・ISBN:978-4-04-870017-7
・株式会社アスキー・メディアワークス




小説? ふむーん。
・・・って、いまさら?! みたいな。
ほんでもって、翻訳者が荒俣宏!?
なーんでーやねーん!と一人パソコンにつっこみを入れる根っからの関西人。

内容がどうであれ、荒俣宏ってところだけでsugi的には買いです。
帝都物語 好きやしね。うん。
小説はもちろん、映画のCDだって持ってたりするんだ・・・えへ。

Amazonでは4/23(メーカー情報では25日)に発売予定。
楽天でも予約開始したようです。

※ 洋書(英語版)は前からあるようです。


関連記事
Asciiの紹介記事
4Gamer.netの特集記事。あらすじとかスクリーンショットとかあったよ。

そういえば映画化されるんでしたよねぇ。
指輪物語みたいな感じになるのかな?


読み終わりました。
感想やネタばれっぽいので以下のつづきで書きます。

拍手[1回]

PR
先日、alt DRUを走らせている2nd PC(shuttle製cube型)がお亡くなりになったのです。
電源だけが死んでしまったので、メーカーから電源だけ取り寄せようとおもったら、
メーカーがオンライン通販をやめちゃってて、PCの買い替えを覚悟したのです。

でも、そのことをmixiで書いたところ、EQのお友達が
「通販のパーツショップで見たよ」って教えてくれたのん。
おかげでPC丸ごと交換しなくて済んだ。 感謝感謝。

20071105-2.jpg

電源取り寄せ中、HDDからEQのUIとかをサルベージするために
HDDをUSBで読み込めるようなケーブルを買ったです。

20071105-0.jpg

こんなふうに接続してつかうのです。( ↑ 3rd PC )
これは便利。 何度も使うものじゃないから職場に寄付しておこう うん。

20071105-3.jpg
電源がきましたよっと。
350Wが450Wに容量アップですよっと。
無事にPC起動したです。
これでマザーボードがだめだったっていう罠だったらどうしようかと思ったです・・・



早速、EQを起動するです。
つぎのExpansionのファイルがどんどんDownloadされるです。
Download Completedって出たのでplayしようとすると・・・

20071105-1.jpg

あれ? PLAY というボタンに変わらないし、押せない!?
ファイルが欠けているのかと思い、Full Scanしても同じ。
UPDATING の上の Download というところをclickして再Downloadさせた後も同じ・・・

それじゃぁと思い、EQを一旦アンインストールし、
webから体験版を落としてきたものをインストールして、
パッチをDownloadさせて待つこと6時間・・・

同じ現象でしたーん! もーどないしたらええのん!? 
・・・と思い公式フォーラムのTech Supportをみてみると、
同じことが書かれた投稿がでてきたです。

ざざーっと読むと、どうやらLegendsOfNorrathのファイルを
Downloadするところでひっかかっているらしいとのこと。

正常にPLAYできている1st PCと、PLAYボタンが出ない2ndのLegendsOfNorrathの
ディレクトリを見くらべてみると、Downloadできていないファイルがあった。

20071105-4.jpg
LegendsOfNorrathのroot直下のファイル↑がごっそり無かったと思うです。

1st PCのLegendsOfNorrathを2nd PCのLegendsOfNorrathを上書きすると、
すんなり PLAY ボタンが出てくれたですよ。 えがったえがった。

要するに上の画像のrootのファイル群を
どっかから取って来てコピペするのデス。

※ EQするパソコンが一台しかないよ! っていう人は、
  単体版のLegends Of Norrathを先ずはdownloadしてくだしぃ。
  だたし、上の画像とは違う場所フォルダにインストールされるので、
  rootのファイルを複数選択し、EverQuestフォルダの下の
  LegendsOfNorrath直下のrootにコピペするといけるとおもうですよ。

同じ現象の人がいたら試してくださりまし。

拍手[0回]

3acc目(借りacc)をノートパソコンでplayしていたんだけど、
新しい拡張のTBSのzoneへ行くと1歩進むと3歩すべる状態で大変やりにくかったのん。
そこで、新しいパソコンを買うことにしたでーす。

机が狭いので、置ける筐体で、なおかつEQが快適に動き、お手ごろ価格のBTO
・・・という求める条件はちょっと厳しめ。

今まで購入したshop・メーカーは、マウスコンピュータ、TWOTOP、DELL。
サポート面で安心のDELLでは当然のごとく、条件に見合うのは無かった。
マウスコンピュータ、TWOTOPでもなかった。(この2店にはいやな思い出があるんだにー)

そんなこんなでいろんなshopを探していると、条件に見合うものがDOSパラにあったのん。
ついでに液晶も安価であったため、同時に購入することにしたです。

狭い机の上に液晶3台を置くには、机から落ちそうだったので、
3acc目の液晶をアームに取り付けることにしたです。
キーボードもテンキーの無いものに変えてスペースを確保。
このキーボード、左のCtrlキーの位置が普通のキーのCapsLockの位置にあったりでややこしいけど、
パンタグラフ式ではなく、昔のNEC PC-98チックな ”カチカチ” という感触なのが気にいったです。
本当はHappy Hackingのがよかったのですが、Fanctionキーが無かったのであきらめたです・・・

3台ならべて写真を撮ってみたです。
20070506-1.jpg
       2acc alt用             1st 用             3acc 借り物(者)用

3acc用の液晶はアナログTVチューナー付きなのでTVをみながらできるですよ~
raid中にみていると「TVみてんな!」って怒られそうですん・・・

拍手[0回]

  • Twitter
  • 本棚と投げ銭


********************

********************
今週のコミックランキング
お買い物する前に踏んで貰えるとsugiのおやつ代になるです   ありがたや~(-人-)
  • Blog List
名前とか違ってたら教えて下され
  • ブログ内検索
このブログ内を検索するです
大文字小文字を判別します

********************


Googleでブログ内をググる
大文字小文字を判別しません
  • 最新タレコミ
[01/02 Gan]
[01/01 るて子]
[01/01 よしこ(仮)]
[02/20 よしこ(仮)]
[03/23 通りすがり]
  • メールフォーム
sugiに直接メッセージを送れます。 お返事希望の方はアドレスよろしくです。 各記事の【拍手】からでもメッセージを送ることができます。
  • RSSとか
強制広告ゆえ申し訳ないです・・・
Copyright © むうむう亭【忍庵】 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]